東京に只見町が…!「おいでよ!南会津フェア」

今日は東京からお送りします!
JR日暮里駅の西口を出て
まっすぐ5分ほど進むと…
見えてくるのはレトロな商店街♪
「谷中銀座」と申します。

今日、明日とこの谷中銀座の入り口で
「おいでよ!南会津フェア」を開催中!

南会津各町村の特産品・野菜・お酒ご用意しています♪

イワナの塩焼き・くじら汁なんかもご用意~!
明日は8:00~17:00まで!
皆様のおこしを心よりお待ちしています!

今日は午前中は曇りだったのに、お昼からすごい雨!写真は晴れてるときのものです。
明日は晴れて~(;_;)


また来てくれました!

みなさまおまちかねのキュートな2匹

ただみちゃん・まおちゃん
ボルゾイの只見ちゃん、秋田犬のまおちゃん。
只見はだいぶ涼しくなって、わんこにはいい季節です。
2匹ともしっかりカメラ目線でいい顔~!


でも・・・実はまおちゃん、撮影した日は元気だったのですが、その次の日に天国へ行ってしまったのだそうです・・・。
ずっと只見に来てくれた、かわいいまおちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Mai

今日は、うきうきワクワク。

今日は、只見駅前通りにて「ウキウキわいわいフェスタ」が開催されます。
午後1時の子どもみこしから始まり、20時30分まで盛りだくさんのイベントがあります。
下記写真は、以前のものです。

H27ウキワイ (47)

DSC03555.jpg

H27ウキワイ (231)

只見中学校生のバンドやカラオケ大会、抽選会など盛りだくさんです。
町外のお客様ももちろん大歓迎です!
スケジュールは、こちら

ウキわいスケジュール 

ikuko

只見町の景色とプリウスを空中撮影。

6月になりますが、BS12 トゥエルビの人気番組『未来愛車』の撮影が只見町で行われました。
もう放映されて、私も観せていただきましたが、只見の新緑と新型プリウスのライムグリーンのコンビが絶妙でした。
コンビと言うのも変かもしれませんが、本当にそんな感じに撮れているんです。
一部をご紹介。
画像4
画像9 画像6

残念ながら、私の好きなシーンの画像がないのですが、私が鳥肌が立つほどいいと思ったシーンは、魚沼側から田子倉方面へ向かい、ちょうど「六十里記念碑」の所から田子倉湖の全景が見えたシーンです。 
その空撮をされたのが、この方。
画像2

林明輝さんです。只見町をどうして撮影場所に決めたのか気になるところですが、放映の中でこんなことをおっしゃっています。
「只見町は自然首都として、自然と人間の共存を目的にこれからも頑張っていくということでユネスコエコパークにも登録されている町です。そんな町をプリウスで走ることによって、人間と自然の共存を車社会の中で実現していきたいという願いを込めて、今回ロケ地を只見町にしました」
というわけで、只見町な訳です。

見逃した~。と言う方は、大丈夫です。まだ、放映されます。下記を参考にご覧ください。
番組タイトル:『未来愛車 7th future トヨタ プリウス』放送スケジュール
2016年9月4日 (日)13時30分~14時00分
2016年9月9日(金)19時30分~20時00分
2016年9月17日(土)17時00分~17時30分
2016年9月18日(日)17時30分~18時 00分

見逃した方は、是非、只見の自然とプリウスのコラボをご覧ください。

ikuko

滝神社御遷宮祭

今日は、只見駅裏手にある「滝神社」の御遷宮祭でした。
屋根の張り替えなどを夏に行い、本日、神事と餅まきが行われました。

DSC_0438S.jpg

DSC_0455s.jpg

ピッカピカの屋根。気持ちいいですね。
お祝い事には、餅は付きもの。(洒落じゃないですよ~)
こっちまっきゃれ~。 (こっちに餅撒いて~の意)

ikuko
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード