待ちどおしい紅葉

すっかり只見も秋めいてまいりました~。
栗、きのこ、いも、かぼちゃ・・・(^◇^)
美味しいものがいっぱいの秋です。

そして、紅葉の秋です!

田子倉湖は「2016紅葉情報」に載っておりますので
わたくしは10月14日現在の町内紅葉情報をおとどけします!

蒲生
↑ここは蒲生岳。山頂がほんのり色づいています。全体的に褪色してきていますね。

より岩
↑寄岩橋付近。只見川と紅葉のコラボレーション、いまからとっても楽しみですね!

只見の紅葉は10月下旬~11月上旬が見ごろ♪
皆様のお越しをお待ちしております!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

10/15-16に只見に伺いました。
紅葉は始まったばかりでしたが、気の早い江戸ッ子には十分に楽しめました。
10/16朝、ホテルをチェックアウト後に田子倉湖に行き、霧が少しずつ晴れていく素敵な風景も堪能できました(普段あまり写真を撮らない私も感動のあまり30回位シャッターを押していました・・・今みると同じようなショットばかりなのが恥ずかしい程)。
紅葉のすすんでいく様子をまちづくり協会さんのHPで拝見できるのを楽しみにしています!


No title

>はたぼう様

先日はご来町ありがとうございました。
酒井と話をしてはたぼうさんを思い出しました。恥ずかしい限りです。和服のイメージがありましたので全然気づきませんでした。
今日出勤しましたら、駅の裏の要害山がかなり色づいてびっくりしました。季節の移り変わりが急だなと只見に住むと思います。

No title

>菅家さん
こちらこそ失礼いたしました。
上野でお会いした方かなぁと思いつつも、あの時のイメージよりも背が高いような気がして「似てる人」判定をしてました(・・・お隣の方との対比か、窓枠との対比か、はたまた只見の美味しいもののおかげで実際にたくましく成長したのかも・・・?)。
これからも時々伺うと思いますので、似ている人をお見かけしたら思い切ってお声をかけてみます。
東京は季節の変化がうすぼんやりしていますが、只見はやっぱり自然の力がダイレクトなのですね。一日一日の移ろいが感じられる素晴らしい季節ですね。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード