マッスルスーツ。

みなさん、これ知ってますか?
IMG_3052s.jpg
これ、ただのリュックじゃないんです。
マッスルスーツという腰の負担を軽減するすばらしいスーツなんです!
なんとこのスーツ、お試しで借していただいています。
詳しくは マッスルスーツ

これ絶対、雪かきにいいんじゃない? と、この2日間で50センチは積もったであろう雪をかきにかきまっくってみました。
※雪かき前の注意事項!屋根の雪がないか確認。 よし、雪なし!

IMG_3038s.jpg

豪雪地帯には不可欠なかんじき装着。大量の雪には、ママダンプ出動!
家のママダンプは、プラスチックじゃないのよ。鉄製でございます。
鉄製じゃないとすぐ壊れちゃうんですよ。でも重いので作業には大変なんです。
いつもなら、雪かきする場所まで運ぶのが重くて大変。
でもー、マッスルスーツ着けたら、ひょいっと持ち上がったんです!感激~。
さあ、やるぞ~。 と、大量の雪壁にママダンプに足をかけ、力を入れザックっと入れてみると、あれ? 腿上げずらい?
なんだか、さっきの感動が薄れてきた・・・。
こんなはずは。 今度は、スコップで。

IMG_3050s.jpg

やっぱり、足を上げずらい。
でも、腰の高さより上の雪をかくときは、めちゃくちゃ軽い。 これまた感動。
上部のふわふわ雪は、マッスルスーツのお蔭で簡単に片づけられました。

課題は残りますが、楽しく雪かき出来ましたよ~。 
さらに開発して、腰に優しい雪かきができるようにしてくださーい。
かなり汗だくです。

ikuko

妖精が滑ったあと?

ブログをご覧のみなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末から、なかなか早いペースで雪が積もりました。
今日は、0℃を上回り暖かく感じます。

今日の只見川沿いです。
IMG_2872.jpg

車で町内を走っていると、何やら降り積もった雪に模様ができています。
こんな模様があちらこちらに。

IMG_2873.jpg

IMG_2868.jpg

なんだか、妖精や小動物がスキーでも滑ったかのような模様です。(ブナりんか~?)
妄想(いや想像)すると、おもしろいです。 一斉にみんなで滑走したような跡がついています。

これは、たぶんですが、やわらかい雪が降り積もり、気温が上がると雪が沈んでこんな模様になるのだと思います。
(違ってたら教えて下さ~い。)
山から里から一斉滑走したみたいです。
みなさん、妄想(いや想像)って楽しいですよ~。

ikuko

只見の木村文乃

ララララン 行くぜ東北 スコップ持ってこりゃたまらんらん♪ (JR東日本CMパクリ)

DSCN4302.jpg

DSCN4303.jpg


どうですか!この堂々とした只見の文乃さんです。
新しく作った「ロータリーモーターカーTシャツ」を着てバリッと決まってます。
出来たてほやほやのTシャツは、観光協会で1890円(税込)で購入できます。 発送もしていま~す。

ikuko(私ではありません)

所さんが只見に!?

所さんが、只見で買い物をしていたという噂を耳にしました。これって、ダーツの旅!? 「ダーツの旅」番組では、所さんはスタジオでスタンバイだったような・・・? こういう噂は楽しいですね。 数ヶ月前、駅のトイレに走る錦戸亮さんを見た時は驚きました。(素敵でした)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード