待ちどおしい紅葉

すっかり只見も秋めいてまいりました~。
栗、きのこ、いも、かぼちゃ・・・(^◇^)
美味しいものがいっぱいの秋です。

そして、紅葉の秋です!

田子倉湖は「2016紅葉情報」に載っておりますので
わたくしは10月14日現在の町内紅葉情報をおとどけします!

蒲生
↑ここは蒲生岳。山頂がほんのり色づいています。全体的に褪色してきていますね。

より岩
↑寄岩橋付近。只見川と紅葉のコラボレーション、いまからとっても楽しみですね!

只見の紅葉は10月下旬~11月上旬が見ごろ♪
皆様のお越しをお待ちしております!

夏のおすすめ

今日の只見町も、日中は暑かったです。
そんな日におススメの食べ物を、夏の装いのぶなりん、アカショウちゃん、いわっぺが紹介してくれました。

RIMG1783 (2)
「只見町で出来た採れたての{アスパラ}は、疲れをとってくれるんだよ。」

RIMG1781 (2)
「見てみて、このニンニク!只見で採れたニンニクで、ホイル焼きや素揚げにして食べるとおいしいよ。」

RIMG1780 (2)
「そして、デザートには{じゅうねんアイス}だよね!」と三人で、食べていました。

梅雨明けはまだのようですが、雨の日だったり、暑い日だったりと体調を崩しやすい季節です。
みなさんも只見の食材で、元気に夏を向えましょうね。 mika

サラサドウダン咲いてます!

只見町の今日の「サラサドウダン」です。
根回り4m、樹高3.7mもあり、県指定の天然記念物や福島県緑の文化財にもなっています。
IMG_0145.jpg

近くで見ると、ピンク色のかわいいベルの形をしています。
IMG_0148.jpg

見頃もピークを過ぎようとしていますので,
IMG_0146.jpg
みなさん、早めに見にきてけやれ~。                   mika

とうとう咲きました!

どーん!とうとう咲きました!只見の【ひめさゆり】!!
キャンプ場ひめさゆり1

一般的なユリとは違い、フローラルを全面に出したようないい香り♪
私、風邪をひいておりまして・・・鼻が詰まっていたのですが、それでもわかるくらいの強さでした!

キャンプ場ひめさゆり3

場所は「只見青少年旅行村」にあるテニスコートの左側です。
まだつぼみもいくつか見られましたので、楽しみにされていた方、お早めにいらしてくださいね(^^)/

キャンプ場ひめさゆり4

Yamashina.

ひめさゆり情報、その2

はじめまして!
4月より観光協会に勤務しています、わたくし
地域おこし協力隊の山科です!よろしくおねがいいたします。

今日は28℃~・・・夏のような5月・・・
そんな中、ひめさゆりを探しに三石神社へ行ってまいりました!

前回はつぼみにもなっていませんでしたが・・・

今日はありましたよ!!

鳥居をくぐり、山を登っていくときに、ちょっと注意してまわりを見てください↓
ひめさゆり、つぼみ

うっすらピンクのかわいいつぼみ(^^)
これが【ひめさゆり】です。

ひめさゆり、つぼみ2

最近暑いくらいの日が続いていますので、あっという間に咲いてしまうかも!?

只見のひめさゆり、見にきてけやれ~(^^) Yamashina.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード