国道252号線行って来ました!

今日の午前10時から「田子倉ダムのふもと~旧・田子倉駅まで」通行規制が解除されました。
「お天気も良かったから、三人で行って来たんだ。」とブナりんが窓口に来て、写真を見せてくれました。
「只見湖から出発!」
RIMG0852 (5)
田子倉ダムのふもとからすぐのところです。
「道路に雪は全くなかったよ。」とイワっぺ。
RIMG0855 (3)
「山には雪が残っていたけど、少なかったよね。」とアカショウちゃん。
RIMG0856 (5)
「田子倉レークビューは、まだお休みだよ。」とブナりん。
RIMG0863 (5)
そして、あちらこちらで、写真を撮ってきたようです。
RIMG0867 (5)
レークビューから車で10分程行くと、旧・田子倉駅に到着!
RIMG0909 (4)
「まだ、新潟までは行けないんだよ。」
RIMG0917 (4)
「4月の下旬には、国道252号線、全線再開通の予定だよ。」と伝えたところ
「また、三人で行こうね!」と帰っていきました。    mika

国道252号線開通まであと少し

本日2015年5月18日の午前9時より、開通前の最終の視察に行ってまいりました。

国道252号線(六十里越雪割り街道)の只見(福島)―魚沼(新潟)間の開通は

平成27年度の開通日は5月20日正午

に決定いたしました。なにかありましたら改めてご連絡します。

以下、本日の視察の写真

DSC_5483.jpg
道路状況

DSC_5482.jpg
アイヨシの滝(最上段の滝は今しか見れないそうです)

DSC_5486.jpg
降雪で曲がった看板

DSC_5492.jpg
六十里越峠開道記念碑にて

DSC_5502.jpg
道路状況その2

DSC_5510.jpg
鉄塔とブナ

DSC_5515.jpg
ロック(スノー)シェッド新設中(県境付近)

DSC_5518.jpg
1車線区間ありますのでご注意ください

DSC_5527.jpg
県境のブナ

菅家T

国道252号(通称:六十里越え雪割り街道)情報

六十里越え雪割り街道とは、国道252号線の新潟県魚沼市~福島県只見町までの、標高760mの峠です。
冬期閉鎖される国道で、毎年雪解けに再開通となります。
雪の状況で再開通日が決まるので、今頃になりますと、開通はいつ頃?という問い合わせが多くなってきます。
現在の状況写真を見る限りでも、大型連休前の開通はないようです。
田子倉レイクビューまでは、今月末には通れるようになるようなので、日にちが決定しましたらご報告いたします。



4月27日に田子倉レイクビューまで開通いたしました。



252小
252小3
252.jpg
252小4

ikuko

滝トンネル開通

本日15:00より塩沢方面にある滝トンネルが開通しました!
直角カーブを恐る恐る曲がっていた私にはありがたいトンネルでございます。過去に通られたことのある方は怖い思いをされていたのではないでしょうか?新しいトンネルはカーブが緩やかなので安全に通れますよ!

車両規制もなくなり、無事通れるようになりましたのでどんどん只見に来てけやれ(*^ω^*)雪道にはお気をつけて~


※古いトンネルもしばらくは通れるそうです。
takitonnneru.png
なんだか上に頼もしいスノーシェッドが見えますね。


p[kasuga]qω`*)

国道252号 12月4日午前9時より新潟県への通りぬけができません

「国道252号六十里越雪わり街道」は12月4日午前9時より冬期通行止めとなり新潟県への通りぬけができませんのでご注意ください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード