「くってげ只弁」復活!

4年前まで只見では、イベントの際に「くってげ只弁」を販売していました。
今日、明日、限定で只見駅前で販売しています。

IMG_3646.jpg

IMG_3651.jpg

わらび、うど、ゼンマイも入った只見らしい弁当です。
限定15食! 今日、明日は、「風っこ只見夏休み号」が運行しています。
是非、お昼には只弁をどうぞ! 今日の15食は、完売です。ありがとうございます!

只見の蕎麦処 八十里庵再オープン

奥会津を代表する蕎麦処 八十里庵が明日4月28日再オープンします(冬季は休業しています)

八十里庵季まぐれセット
店主お勧めの八十里庵季まぐれセット(1,000円)

只見町でも山菜のこごみが出始めましたので、この季まぐれの中にこごみが入っていたら嬉しいなと個人的に。
八十里庵さんのお蕎麦の薬味がわさびではなく、オリジナルの〇〇なのも含めて
僕はここのお蕎麦がとても好きです。

明日4月28日11:30~
お昼時終わりまでですので、お早めに。

住 所:福島県南会津郡只見町大字叶津字入叶津30
TEL:0241-82-3401
HP:八十里庵-ヤマサ商店

明日八十里庵でお会いしましょうの菅家T

手打ちそばOPEN!

今日からOPENするお店をご紹介します。

河井継之助記念館がある塩沢から只見川に架かる橋を渡ると十島地区ですが、その橋を渡り左側にあるお店です。
お店の名前は、特に付けていませんが、只見郷振興協議会で手打ちそばを打っています。
営業は、11月中旬までの土日祝のみ営業、午前11時~午後2時までですが、1日30食限定となります。

十島手打ちそば 小

2十島手打ちそば 小

只見産そば粉100%の手打ちそばです。
売り切れちゃったらごめんなさい。

お問い合わせは、お店に電話がないので、観光協会までお願い致します。

ikuko

マトン ドーン。

今日のお昼は、只見スキー場「やまびこ」でマトン丼を食べました。

大盛りのマトン ドーン。
160126_123137.jpg

お味噌汁とお新香が付いて900円です。
味付けマトンは、ご飯が進みます。 お腹いっぱいになりました。 ごっつぉさまでーす。

ikuko

年始のご馳走に。

先日、深沢温泉湯ら里に行きましたら、三瓶農園さんの新商品が並んでおりました。
151226_123006.jpg  151226_123041.jpg
青トマトのジュースと杵つきのかまくら餅です。
南郷トマトの青トマトは、酸味がありながらも甘さもあり清々しい香りがします。青というより、きれいなクリーム色のようなジュースです。 
かまくら餅は、もちろん三瓶農園産のもち米を使い、ペッタンペッタン杵でつきました。玄米と白餅の2種類です。
体にいい玄米のお餅、かなり興味あります。新年から体にいいものを食べて1年無病息災でいきたいですね。

残念ながら、只見駅内のめっけ~るには置いておりませんが、湯ら里に行かれた時は是非お立ち寄りください。

ikuko
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード