本日正午より宮渕~田子倉湖まで再開通!!

 みなさんこんにちは
3月も今日で終わりというのに、只見は雪がまた降ったりして、なかなか春一色には
なりません。今朝は-6.4度まで冷え込み久しぶりのかた雪わたり日和となりました。
今日は、田子倉湖展望台までが開通となる前の現地確認として行われる合同パトロールに参加させていただきました。

田子倉発電所0331

 田子倉発電所の前に集合し、各団体と除雪している建設会社、山口土木事務所の職員の方と一緒に確認していきます。

合同パトロール0331

 途中雪崩が起きそうな個所もありましたが、道路に土嚢を置くなどして対処するということでした。合同パトロールの結果、安全が確認されました。

昨年より冬期通行止めとなっていました国道252号田子倉地内について、3月31日正午より一部区間が開通しましたので、お知らせします。

 ■開通区間 只見町宮渕~田子倉湖展望台までの2.4km

  *新潟県魚沼市までは、まだ開通されておりません。通り抜けはできませんので、
   ご注意ください。

 明日4月1日から、渓流釣りが解禁となるため、朝から釣りの準備をした方や、ボートを積んだ車が駅に停まっていました。田子倉湖展望台のレストランや物産店、トイレはまだ使用できませんが、伊北漁業協同組合のご協力により、展望台駐車場に簡易トイレが設置される予定です。
 楽しい釣りになるよう、寒さ対策など装備は万全にご用意ください。また、皆様のごみの持ち帰りにもご協力をお願いします。

田子倉から見た只見ダムと下流

田子倉湖から見える下流の只見ダムの様子です。

田子倉湖の現在の様子

田子倉湖の現在の様子です。水位は低く、雪も平地よりはまだまだ多く残っています。
あと1カ月もするとブナの新緑が目立つように景色が変わっていくのでしょう。

只見町観光まちづくり協会サカイでした。

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード