秋の四季彩

 紅葉シーズンが近づいてきましたね~。
 只見の紅葉の見ごろについての問い合わせの電話が1日10件以上かかってくるようになりました。
 
 各サイトさんでも紹介いただいていますが、なかなか皆さんに情報が届かないようです。
 今年の猛暑がどう影響するか不安ですが、今のところ少しずつ山の上から色が変わり始めています。
 例年ですと、10月15日~11月上旬までが見頃の時期となっています。

 田子倉湖は10月下旬がピークだと思われますが、紅葉の具合もこちらで随時ご紹介していきますね。
 
 さて、紅葉シーズンのイベントといえば、JR只見線の臨時列車が盛りだくさん!
 10月16,17,23,24日には風っこ会津只見号(トロッコ列車)が、10月30日31日にはSL会津只見紅葉号が運行します。そこで・・・

くってげ只弁(食べていきなよ只見線弁当)

 昨年秋からはじまった「くってげ只弁」が今年の秋も販売いたします。
秋バージョンの只見駅限定「四季彩々弁当」は、昨年の内容からリニューアルし、1個1,000円での
販売となります。

 お申し込みは 只見町観光まちづくり協会 電話0241-82-5250 まで
 販売日:平成22年10月23日(土)24日(日) 
 申し込み方法:3日前までにお申し込みください。
        電話にて、お名前と連絡先電話番号、個数、受け取り時間をお伝えください。

 春バージョンを私も頂きましたが、旬の味と彩りが美しく、おいしく頂きました。
 見た目よりも、意外におなかがいっぱいになる位の量ですので、女性の方にはぴったりです。

 サカイ
 
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード