福島テレビ「サタふく」で 1/29(土)只見について放送されます!

 こんばんは

 もうすぐ1月も終わりですね。
しばらく更新していませんでしたが、只見は毎日雪が積もっていますよ。

 雪まつり会場のメインステージ「タージマハル」も上の部分が作られ始めていますよ。
現在の只見町の積雪は248cm!全国の積雪深ランキングも9位になっています。

 事務所の窓から見えた景色は雪の壁によって今は白一色です。

 さて、HPでも紹介していますが、福島県内にお住まいの方にテレビ放映のお知らせです。

******************************************
 
 番組名:福島テレビ サタふく

 放映時間:1月29日(土)昼12:00~13:00の間

 カンジキを履いての地吹雪体験ツアーや雪上バナナボートで絶叫!
 そして、体の芯から温まる奥会津の郷土料理でホッと一息。

******************************************
 撮影の日はひどい吹雪でした・・・。只見スキー場での撮影後、みな川旅館で、
お平御膳と水あめが放送される予定です。

 写真は、みな川旅館さんで作って頂いた水あめです。
私も撮影でおじゃました際に頂いて食べました。砂糖を一切使わないのにこんなに甘いなんて!と
思うくらいの甘味がありました。

 皆様ぜひご覧くださいね
 
煮詰める前の飴と絞り終えたもち米 
 

水あめ


サカイ

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード