第一回まんがの描き方教室 

今日は、昭和漫画館青虫でまんがの描き方教室が開催されました。 漫画館

P1050220.jpg
昭和漫画館青虫は、私も大好きな癒しスポットです。

講師の方は、永野のりこ先生です!
プロの漫画家をお招きし、昭和漫画館でまんが教室が出来るとは、ほんとうにすごいことです。
NHKの朝ドラなら「じぇじぇじぇ」 さかなクンなら「ぎょぎょぎょ!」と言ったことでしょう。

小学生から大人の方まで参加して頂き、ドラゴンボール好きの子供からイラストの仕事に携わったことのある方、本気で漫画家になりたい方まで幅広い層に集まって頂きました。

P1050204.jpg

永野のりこ先生を知りたい!と言う方は。 こちら

P1050205.jpg

のりこ先生のお話は、熱くて面白くて、あっという間の3時間でした。
参加された町民の方は、昭和漫画館に来たのが初めての方が多く(残念ですが・・・)、今回来てみて昭和の頃に戻った空間に癒され、また来たいと教室が終わってからも見学していくほど気に入って頂けたようです。

皆さんが描いた漫画を見て、私も癒された時間でした。

ikuko

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード