fc2ブログ

待望の「ケバブカフェ」もうすぐOPEN!

マトンケバブファンの皆さまお待たせいたしました。
12月12日に待望の「マトンケバブカフェ」がオープンします。

DSCN2196 (294x400)

最近、只見のマトンが有名になってきて、マトンはどこで買えるか、マトンケバブはどこで食べられるのかと問い合わせが多くなってきました。
手軽に食べられるようになるのはとても嬉しいことですね。

場所    R252沿い 只見小学校近くのヤマザキショップ2階    
営業時間  午後2時~午後6時まで  (※オープン日は12時から営業)
定休日   水曜日

今日は、内覧会に行ってきました。
白を基調とした店内は清潔感があふれ、ゆっくりくつろげそうです。

DSCN2193 (350x254)
DSCN2192 (350x263)

メニューはこんな感じです。

DSCN2191 (350x260)

いつものマトンケバブと激辛のマトンケバブがあります。
辛い物好きの私は、デスソース(+100円)にチャレンジしてみます。
その時は、またブログに載せますね~

ikuko

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうだ、只見に行こう!でお世話になっている東京在住の「七海類治」と申します。「地方活性化」をテーマにいろいろ見て回っているのですが、只見線沿線は風景が好きでよく立ち寄らせて頂いてます。
毎年のように雪祭りは見に行きますし先月も訪れましたが水害の傷も癒えない現状に心痛めております。12/24にも只見線が動けば立ち寄る予定ですがちょっと厳しそうですね。

活性化案として走り書き程度に提案記事書いてみました。
http://ameblo.jp/greenflash1/entry-11426502106.html
見ていただけると助かりますし意見言っていただけると助かります。

No title

七海類治 様
こんにちは。ブログを見ていただいて嬉しいです。
七海類治さんのブログを拝見しました。 只見に対する愛があふれていてありがたい気持ちでいっぱいです。
マトン定食も気に入っていただけたようで何よりです。
駅弁の案ですが、私たちも考えたことがあります。 
しかし、マトンは冷えると美味しさが損なわれてしまい、この駅弁を作るとしたら、食べる前に紐を引っ張ると温まるような弁当がいいでしょうね。
私たちも、味付けマトンを全国に広げられるよう頑張ります。
マトン定食ですが、現在、只見スキー場のレストランやまびこでマトン丼、味付けマトンケバブのメニューがあります。
お越しの際は、是非、召し上がってみてください。

No title

24日に行こうと計画していたんですが、どうやら店休みのようですね(>_<)。只見線活性化の記事をまとめるのですがその題材に・・・と思ってましたが残念であります。
今、ここと山六以外でマトンの店ってありますか?あれば教えていただけると助かります。

ま、その前に当日只見線が動くのかが心配でありますが・・・。


No title

七海類治 様
24日に来られるんですね。
マトンケバブカフェは、確認したところ12/22~25日まで休みでした。
31日と元旦もお休みです。 すみません。

只見スキー場のロッジ内レストランでは、マトンケバブとマトン丼が召し上がれますよ。
お肉屋さんで通販しているお店がありますので、ご自宅でも焼肉してみてください。
詳しくは、観光協会へお越し下さい。
お待ちしております。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード