マッスルスーツ。

みなさん、これ知ってますか?
IMG_3052s.jpg
これ、ただのリュックじゃないんです。
マッスルスーツという腰の負担を軽減するすばらしいスーツなんです!
なんとこのスーツ、お試しで借していただいています。
詳しくは マッスルスーツ

これ絶対、雪かきにいいんじゃない? と、この2日間で50センチは積もったであろう雪をかきにかきまっくってみました。
※雪かき前の注意事項!屋根の雪がないか確認。 よし、雪なし!

IMG_3038s.jpg

豪雪地帯には不可欠なかんじき装着。大量の雪には、ママダンプ出動!
家のママダンプは、プラスチックじゃないのよ。鉄製でございます。
鉄製じゃないとすぐ壊れちゃうんですよ。でも重いので作業には大変なんです。
いつもなら、雪かきする場所まで運ぶのが重くて大変。
でもー、マッスルスーツ着けたら、ひょいっと持ち上がったんです!感激~。
さあ、やるぞ~。 と、大量の雪壁にママダンプに足をかけ、力を入れザックっと入れてみると、あれ? 腿上げずらい?
なんだか、さっきの感動が薄れてきた・・・。
こんなはずは。 今度は、スコップで。

IMG_3050s.jpg

やっぱり、足を上げずらい。
でも、腰の高さより上の雪をかくときは、めちゃくちゃ軽い。 これまた感動。
上部のふわふわ雪は、マッスルスーツのお蔭で簡単に片づけられました。

課題は残りますが、楽しく雪かき出来ましたよ~。 
さらに開発して、腰に優しい雪かきができるようにしてくださーい。
かなり汗だくです。

ikuko

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

雪かたし、お疲れ様です。雪国ならではのご苦労ですね。
まだ変身!的な魔法のスーツではないのが残念・・・。
そのうちマッスルスーツを超え、雪かたしロボットが出来るかもしれないですね。
でもアシモっぽい子だとじれったくなって人間がやっちゃいそう・・・。
いずれにせよ、現時点では足腰腕をお大事になさってくださいね。

No title

コメントいつもありがとうございます。
いいですね、ロボット。喉から手が出るほどほしいです。
大学生が開発に携わっているので応援したいです。
介護に重労働に大いに役立つ製品だと思います。
なんだか、楽だった分雪かきは進んだが、疲労は後でやってくるのです。年には勝てないのです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード