FC2ブログ

『注意』6月12日会津朝日岳山開きの集合場所は「只見駅前広場」です。中学校ではありません。

【集合場所】
今週末の6月12日(日)に開催する会津朝日岳の集合場所(バス発車場所)は、只見駅前広場です。
昨年の只見中学校ではありませんので、ご注意ください。

【集合時間】
また、ポスターなどの集合場所を5時30分としていますが、当日は5時15分をめどに1回目のマイクロバス7台が発車します。往復してきて、2回目のバスが6時に発車します。

【受付】
受付は、只見駅より左手の空き地にテントを設置します。役場の方向へ一列に並んでいただき、先頭から入山カードをお渡しして、バスに乗車ください。1回目の乗車人数は190人が目安です。乗り切れない場合は、申し訳ありません6時までお待ちください。

【登山口駐車場】
赤倉沢登山口には25台16台ほど駐車できますが、いわなの里(つり掘り)は営業再開していますので敷地内に駐車できません。

【記念バッジ】
入山カードへの記入は、バスを降りてから記帳台があります。記入したあと、記念バッジと交換します。多めに用意しましたので当日は慌てないで大丈夫です。郵送はしません。販売もしません。

【開山式】
開山式は赤倉沢登山口で、6時10分~6時30分に開催します。神事、町長あいさつ、注意事項があり、お清めのお神酒(運転手はお水)と小女子をふるまいます。

【帰りのバス】
13時~16時30分が下山の目安で、この間にマイクロバスが随時、発車します。

【山頂を断念する目安】
避難小屋から山頂を目指す時間が11時30分を過ぎている場合は、この後、下山するまでに暗くなってしまいます。
今回は山頂をあきらめて、登山口へと戻るようにお願いします。
ひとりもケガをしないよう、みなさんの協力をお願いします。

黒田


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード